スシローの極上ネタシリーズ第7弾「黄金のとろ穴子」本日販売開始!第8弾は「うなぎの蒲焼き」!

全国に約450店舗を展開する大手回転寿司チェーン「スシロー」にて、世界中から選りすぐった良質なネタを100円で提供する「世界の海からいいネタ100円PROJECT」の第7弾として、本日6月9日(金)より期間限定で「黄金のとろ穴子」が、第8弾として来月7月21日(金)より期間限定で「本格・うなぎの蒲焼き」が販売される。

昨年11月30日(水)に開始された「世界の海からいいネタ100円PROJECT」は、創業以来“うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。”の企業理念を中枢に運営を行ってきたスシローが、世界中にある極上の食材を掘り起こし、胸を張って良いネタと言える自慢の逸品を100円で提供するプロジェクト。

第1弾は、チリで厳選した濃厚なうにをたっぷりと使用した「濃厚うに包み」。

第2弾は、ニュージーランドの極めて自然に近い環境で育った希少な「生キングサーモン」。

第3弾は、DHAを通常のぶりの約1.5倍含有する新興ブランドぶり「三重尾鷲のトロぶり」。

第4弾は、アイルランド沖で育った極上の「天然本鮪赤身」。

第5弾は、国内有数の漁獲量を誇る鳥取県の境港で育った「鳥取県境港産生銀鮭」。

第6弾は、アフリカ・モザンビーク海峡で育った天然のえびを使用した「天然生えび」。

一から仕入れ方法を見直し、探すことで発見することができた、より良質なネタを使用しているという。

第7弾となる「黄金のとろ穴子」は、黄海で水揚げされた穴子を使用した商品。黄海の水域は海底が泥海で外敵から身を守ることができ、さらに餌が豊富なため、そこで育った穴子には脂がしっかりと乗っているそう。

そんな穴子の中でも良質な脂が乗った証拠である、お腹の皮目部分が黄金色に輝いた“黄金のとろ穴子”のみを厳選し、温度管理にこだわってじっくりと煮込むことで、タレの味がしっかりと染み込み、かつ、ふっくらとした食感を実現しているとのこと。

価格は、1皿1貫100円。1日数量限定。

第8弾となる「本格・うなぎの蒲焼き」は、自然にきわめて近い環境で育ち、しっかりと脂が乗った身が特徴のうなぎを使用した商品。

約105mもの巨大なラインの上でじっくりと焼き上げ、良質な脂は残しながら余分な脂を落とすことで旨味を凝縮、かつ、オリジナルのタレにつけ込むことで身の中まで味をしっかりと染み込ませているとのこと。

価格は同じく、1皿1貫100円。1日数量限定。

また、6月12日(月)~16日(金)の5日間限定で、スシロー創業祭第一弾として「90円セール」を開催。通常一皿100円のおすし全商品が、一皿90円で提供されるとのことだ。

※表記価格は全て税抜。

■公式サイト:http://www.akindo-sushiro.co.jp/
■公式Twitter:https://twitter.com/akindosushiroco
■公式Facebook:https://www.facebook.com/akindosushiro/

【お取り寄せグルメ】概念が変わる!森山ナポリは冷凍ピザ通販の革命だ!
【競馬グッズ通販】公式ショップのターフィー通販クラブはファン必見!
【メンズコスメ】敏感肌オトコに!ZIGEN オールインワンフェイスジェル!
【古着通販サイト】ベクトルパークで人気ブランドのアイテムを格安購入!
【開運財布】金運の正体は機能性だ!老舗財布屋の小銭入れが超便利!
【簡単作成】印刷通販サービス ビスタプリントでフルカラー名刺を発注!

ABOUTこの記事をかいた人

「シグナル・ロッソ。」の中の人。役者・フリーライター。食べ歩いた飲食店は3000軒以上。20年来の大競馬ファン。ジョジョ4部・トニオさんのイタリア料理再現者。ゲスナー。

NEW POST新着エントリー